秩父川瀬祭

IMG_01917月20日は、秩父の川瀬祭でした。秩父市の屋台が出るお祭りは夏と冬の2回ありまして、夏は子供のお祭りで冬は大人のお祭になっています。夜になると屋台に飾られている提灯が明るくなるので、昼間とはまた違うのできれいに見えます。

屋台の上に乗ることができるのは、小学校6年生で自分もその時のことはよく覚えています。ちなみに私の町内の屋台は、上町屋台といいます。夏は写真にあるように笠鉾で秩父で一番きれいだと思っています。

自分の息子も屋台に乗せてあげたいですね。

 

IMG_0192IMG_0216

カテゴリー: 日々の出来事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です