東伏見小学校 就学時健康診断

11月5日(火曜日)のお昼休みに、東伏見小学校の就学時健康診断に行ってきました。東伏見小学校に行くのは三度目で、過去2回は雨でしたが今回は良い天気に恵まれて気持ちが良かったです。この日は午前中で授業が終わりで午後から就学時健診でした。午前の診療が少し長くなってしまい急いで行きましたが、間一髪間に合ってホッとしました。

来年の一年生は、60人ぐらいで、いつもの学校検診とは違い人数が少なく1時間もかからないで終わりました。来年の学校検診の時は、また行くのでその時までにむし歯を治してよく歯を磨いて下さいね!

 

 

 

 

 

 

よく晴れたグランドは気持ちがいいですね!思っていたよりも広い校庭でした。

自分も毎日放課後になると近所の友達を集めて野球をしていたのが懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

保健室の前の廊下に貼ってあった歯ごたえランキング!小学校時代はあまり記憶がなかったのですが、あえてこの歳になって掲示板などを見ていると楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日々の出来事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です